┣ 今日のつぶやき

見えなくても、あると思いますっ。

今日はデイサービスのお仕事でした。

初めて金曜日に出勤したので、お会いする方もほとんどが初めての方達。

 

もうっっ、みなさん、元気っ。

 

そしてある女性の利用者さんに私は釘付けっ。

 

失敗したことを言う時は、ぺろっと舌を出したり、恥ずかしいことを言う時は肩をすぼめたり・・・

 

 

 

ナニ、この女子力の高さ〜 はーと はーと はーと

 

 

 

同じ女子でありながら、私にはできないことをさらっとしてしまう。

男性なら「守ってあげたい」って思えちゃうような方。

 

 

 

ちょ〜、可愛いんですけどぉ〜 はーと はーと はーと

 

 

 

愛されキャラってこういう方のことを言うんでしょうねっ。

多分・・・90歳は超えていると言っていたような・・・

 

 

 

せ、先輩っ、学ばせていただきまっす はーと はーと はーと

 

 

 

 

 

 

後半は社長とガイダンス。1時間ほどお話をさせていただきました。

最初の質問が

 

「人間を形作る最小のものはなんだと思いますか?」

 

と質問され、

 

「原子かなぁ」

 

と答えたら

 

「えっっっ???? そこまでいっちゃう??? 間違いではないですけれどね(笑)」

 

との反応。

先日、潜在意識アロマ(R)の講座で原子の勉強とかしたから、とっさにでてきちゃいました。

本当は「細胞」と答えて欲しかったようです。

 

そこから人体の話や東洋医学の話などをしていただきました。

(鍼灸師さんでもあり、柔道整復師でもある方なので。)

非常に興味深い話、教科書では知ることができないようなお話で、本当に楽しいし、学べます。

 

昨年、社長からはスタッフとしてお手伝いに来ませんか? とお誘いいただいたあと、

経営理念や自分の仕事の目的、目標を正直に話してくれました。

その考えに私も感銘を受けて、共感もしましたし、一緒に働きたいと思い今年からお世話になっています。

 

まだ私はここでは一ヶ月も経っていないけれど、素晴らしい人の周りには素晴らしい人が集まるんだなぁと。

それはスタッフもそうですけれど、利用者さんもそうなんだと。

とても感じました。

その輪の中に入れていただけたことにも感謝です。

 

引き寄せとか同じ波長とか、そういう法則は見えないけれど確実にあるんだと体感しましたね。

 

でね、その後、社長と社長の奥様と一緒にランチに行きました。

お昼から豪華〜

 

 

 

 

その前に利用者さんと

 

「お昼は納豆と白いご飯にしようかなぁ。納豆には何をトッピングします?」

 

「青のりと鰹節とか風味があっていいですヨォ。」

 

なんて話をしていたのに、スミマセン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください