┣ アロマレシピ

【アロマレシピ】贅沢ハンドクリーム with ローズ & ネロリ

昨日のブログの「念願の精油たち」でネロリを卒業したかも!? という話を載せましたが、

アロマお友達も「えー??? 卒業???」という反応でした。

 

それだけ私のイメージはネロリだったようです。

 

そのお友達に「逆に今はジャスミンとかどぉ?」と聞かれて、

 

「ジャスミンよりも今はローズかなぁ」と話したら

 

「え゛ー??? 信じられない。だってローズは草っぽくて嫌とか、全く興味なかったじゃないの〜」と。

 

そうだった、そうだった。

確かにローズをあえて選ぶ人ではなかった私。

 

何がどーした???

 

 

ほいでですね、今回買った高級精油を使って、贅沢ハンドクリームを作ってみました。

もうローズを使うのも惜しくないですっっ。

むしろ大事にしすぎて使わないよりも、ローズの力をいただきましょう。

 

で、ブレンドした精油は・・・

 

・ローズ (私ってば女子っっ。可愛い。)

・ネロリ (卒業したからといって、選ばないわけではないですよっ。)

・フランキンセンス (大好き! いつもアクセントに入れちゃう。)

・サンダルウッド (ウッディ系も実は好き)

・クローブ (お花系とクローブは仲良しだからね。)

(写真ではローズの精油を入れるのを忘れてしまった)

 

 

 

めちゃくーちゃ、いい香りになりましたわよぉ。

ビーカーに残ったオイルも無駄にしないように、手にぬりぬり。

 

職場で使ったらうっとりしちゃって、仕事したくないかも。

ずーっと手をクンクン嗅いでいそう。(怪しい人だな、こりゃ。)

 

幸せに感じる香りに出会うと、やっぱり幸せになっちゃう。

いや、すでに幸せな私でっすう。

 

※ 精油は自己責任で使ってくださいねぇ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください