┣ アロマレシピ

【アロマレシピ】脂肪燃焼所望レシピ

今日からだんなさんは出勤、長男も冬期講習スタートということで、

もうお正月気分に浸っている場合ではないですね。

 

朝も通常通りの起床して、長男のお弁当作り。

新年早々、お仕事、お勉強、お疲れ様ですっ。

 

残された次男と私。

 

冷蔵庫もすっからかんなので、スーパーへ買い出し。

 

「野菜、高っ!」

 

そんな時はもやしへGOです。

 

**************************************************

 

みなさんご存知の通り、年末年始はケーキとかぁ、おせちとかぁ、カニとかぁ、お刺身とかぁ、

お酒とかぁ、お酒とか、お酒とかぁ、非日常な生活が続くわけですよね。

 

なので私は自分の細胞に暗示をかけていたのですよ。

 

「年末年始は食べても太りません。」

 

と。

 

でも、この暗示ではどうにもこうにもいかないくらい食べたり飲んだりしていたようで・・・

 

年明けに体重計に乗ってみて、びっくりしたのです。

 

人生最高数値更新!!!!

(妊婦時代除く)

 

これ、ひっじょうにまずいです。

 

なんだか動きにくくなったとは思ってはいたけれど。

足も太くなったし、腕はパンパン、お腹もポンポコリン、顔もまんまる(顔はもともとか・・・)

 

新年お初の整骨院に今日行ったのですが、

体はガチガチ。

先生からは容赦ない言葉の攻撃を受ける。

 

「背中がいっそうプニプニしているようですよぉ〜」

 

はい、はい、その通りでございます。

今日、ご指摘をうける覚悟で参りました・・・

 

ということで、ちゃんと本気で体重落とします。

 

それも健康的に!!!

(運動、ストレッチ、食事の見直しやりますよぉ。)

 

そしてアロマを使って!!!

(そこ!!! そうです。私にはアロマがいるわっ)

 

早速ブレンド〜

 

・ローズマリー・ベルベノン

・ユーカリ・レモン

・サイプレス

・レモン

 

名付けて「脂肪燃焼所望レシピ

 

どーだっ!!!

 

通常では私のブレンドではあまりない爽やかで、すっきりする香り。

いろんなものが溶けて流れろ〜流れてくれ〜という感じです。(あくまで私のイメージです。)

 

◉ ローズマリー・ベルベノン

脂肪溶解作用のあるケトン類にお願いっっっ。

※  ケトン類には禁忌・注意事項がありますからねっ。

他にも鬱滞除去作用や抗炎症作用、胆汁分泌促進作用などたくさんの成分が入っているので、体調のメンテには良いかも。

 

◉ ユーカリ・レモン

主要適用例で「セルライト」とあります。(NARDケモタイプ精油事典)

「セルライト」やっつけたいですよね。

 

◉ サイプレス

モノテルペン炭化水素類の鬱滞除去作用で血液の流れをよくしてもらいたいですね。

足の冷えなどにも対応したいのでねぇ。

※ ジテルペンアルコール類のマノオールにエストロゲン様作用があるので、婦人科系でトラブルがある方は使えません。

 

◉ レモン

こちらもサイプレス同様、モノテルペン炭化水素類を多く含みますね。固有成分のd-リモネンの消化を助ける作用に期待です。

※ 光毒性があるので、夜使用のみにしています。

 

去年の健康診断で内臓脂肪系では何も引っかからないかったので、このデブ具合は間違いなく皮下脂肪がメイン。

となるとやはり脂肪溶解作用がある精油に出てきてもらいましょう。

 

これが内臓脂肪への働きかけとなると、抗炎症作用のものが適しています。

そのあたりの話はまたいつか。

 

アラフォーともなると、ちょっと食べすぎるとぶくぶくと蓄える。燃焼しない。

 

いや、これは言い訳だ。

 

食べてもその分動かないようになっていた私が悪いのだ。

 

だから今からやり直すのでございます。

 

体を壊す前に気づいてよかったということで・・・ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください