┣ 今日のつぶやき

mont-bellのトレッキングソックス

昨日のブログ記事の「2017.12.22 Friday 間違い探し」の続きの話となります。

 

お借りしたmont-bellのカタログを眺めていたら、

なんだか本当に欲しくなってしまいまして。

他に欲しいものはないので、やっぱりmont-bellのソックスを

だんなさんからのクリスマスプレゼントにお願いすることにしました。

 

今日は子どもの用事でお出かけしたので、

その流れでmont-bellのショップへ。

 

実際にみると、どれにしようか迷っちゃう〜

 

デザインはどれも非常に私好み。

 

あとは厚さや素材ですね。

 

とにかく足を冷やしたくないので、

今回はトレッキング用を3足チョイス。

そのうち2足は「MERINO WOOL (メリノウール)」

1足は「wicron (ウイックロン)」という素材のものを選びました。

靴下全体的には厚手です。

 

帰宅して、左足にはメリノウールのもの、右足にはウイックロンのものを試しに履いてみたけれど、

うーん・・・まだよくわからない。

長時間履いて出ないと、履き心地の違いはわからないかもなー。

でも左右違うものを履いて、出勤するわけにはいかないしねー。

ただ、とっても暖かいことは間違いない。

厚手ではあるけれど、ちゃんと靴も履けそうです。

 

とりあえず足が、特に足首が冷えないかが重要。

そこをチェックしてみます。

 

 

アウトドア系のグッズを買うことはほとんどないので、

mont-bellのショップとかすごく新鮮でした。

ウォーキング用のジャケットとか可愛いデザインのものとかあって、

ちょっと興味が湧いてしまった。

日常的に着てもいいじゃん。

 

 

余談ですが、今朝、朝食の準備をしようと冷蔵庫を開けたら、

目の前にオーストラリアが!!!!

 

昨日、だんなさんがTim Tamを買ってきてくれたようです。

それも2種類。

 

Tim Tam大好き!!!

 

それにしても、この「見てみて〜、Tim Tamだよ〜」というアピールはなんだ?

(入っていた状態のままの写真です。)

 

心配はないよ。

 

ちゃんと美味しく食べるから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください