アロマクラフト作り放題 ワークショップ 1回目無事終了!!!

本日、
アロマクラフト作り放題 ワークショップ
1回目無事終了!!!

 

 

私も楽しみにしていたアロマクラフト作り放題祭り。
いわゆるアロマのワークショップです。
いや、ワークショップなのか?
癒されタイムなのか??

 

本日、3名の方に参加してして頂きました。

最初に私が作ったサンプルの説明。


手にとっていただいて、
そこから自分の作りたいものをイメージ。

だがっ!!!

必ず作っていただきたかったもの。

アスタキサンチン入りの美容ジェル

 

これはもう、至福の時〜となるようなジェルにして欲しくて。

 

お花精油どんどん使ってー。
お肌にいい精油どんどん使ってー。
ロックローズは必ず入れてー。

 

ロックローズはシミ、シワに良いです。
お肌がキューっとなる感覚、感じます。

 

そのあとは、もう自由にどうぞ。
3人とも同時に同じものを作ったり、違うものを作ったり。

それぞれのアロマクラフトを作るときに、
目的を書いてもらいました。

例えば

「シミ、シワ対策で、リラックスできる香りの美容ジェル」

とかね。

目的があると、精油も選びやすくなります。

一番最後に作ったもので、
寝る前に塗って、


「1日の終わりを気分良く迎えて、
そのまま眠りにつきたいジェル」


というのがドンピシャな香りでできたというので、
とても幸せ笑顔になった方もいましたよー。

このブレンド、間違いたくない!
と、ムエットでしっかりと香りを確認。

そこからクラフトに作り込んだり。

おもいおもいの香りを選んで、
日常で使えるクラフトをたくさん作っていただきました。

そんな幸せそうにアロマクラフトを作っているみんなを見て、

 

「私は幸せだなぁ〜」

 

と浸っております。

作ったアロマクラフトは、
ぜひ、今日から使って欲しいです。

そしてどんな変化が現れるか、
感じ取って欲しいです。

 

お一人で、こんなにたくさん作れましたよー。

これを撮影しているさちえさんを
撮影しているかおりちゃんを、
ゆっこが撮影した写真

もう、かおりちゃんがいると、この撮影の連鎖は、
恒例行事になっております。

最後にみんなでパチリ。

楽しかったねー。
たくさん作れてよかったねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください