中学受験経験の子どもを持つ母の集まり・・・という名の飲み会ってことで。

本日は飯田橋のALOHA TABLEにて

ランチ会!

それも

飲み放題!!!

昼間からスミマセン。

メンバーは美容矯正サロン Vivone (ビボーネ)の明日香ちゃんと、
潜在意識アロマ(R)・よもぎ蒸し・バッチフラワーレメディセッションのかおりさんの3人。

私が息子の中学受験のサポートで飲みに行けずにぶじゅぶじゅしていたのを、
明日香ちゃんが拾ってくれて、
受験が終わった今、ランチ会を開いてくれました。

それも

HAWAII大好きな私の為に選んでくれたお店。

お料理がハワイ本場と変わらない、お・あ・じ。

ホノルルにもお店があるようです。

写真ではちょっと隠れてしまっているんだけど、
ドレッシングがすごいの。
白い方は・・・あれなんだったっけ?
黄色い方はリリコイのドレッシング。
とってもフルーティーで美味しかったよー。

他にもマグロとアボカトのポキとか、
頭から食べられるエビのフリッターとか。

何より私が大好きな枝豆のペペロチーノ

これはビールがすすみます。

そして

飲みます!!!

マイタイ!!!

ゴキゲンだぜっ。

目の前に並べられた数々のお酒。

全部、あたしんじゃないからねー。

でも何杯飲んだだろー。

はて?

という私を撮影してくれているかおりさん。

明日香ちゃんが撮影した写真っす。

こんなピザもでただよー。

こちらは和風なピザでした。
乗っているソーセージはザ・アメリカンというのでした。
のりと七味がいいパンチ。

とまぁ、お料理とお酒の写真ばかりですが、
ちゃんとしたお話もしましたよ。

3人の共通点は

中学受験経験をした子どもを持つ母たち

明日香ちゃんもかおりさんのお子さんもうちの子どもたちよりもずっとずっと大きいけれど、中学受験生のサポートの大変さを知っているお仲間。

だから私の気持ちも受け止めてもらえたし、
あのなんとも説明できない親としての感情も感じ取ってもらえたこと。

嬉しかったっすっっっ。

勉強するのは受験者本人には変わりないけれど、
中学受験はやっぱり家族がまとまらないとできないということ。
その核となるのはお母さんなんだろうなーと、
二人を見ていて思いました。

あとはどーしても話題になるのは

ビジネスのこと。

うちの長男の受験しか経験はないけれど、
二人と話しているうちに

受験生のお母さん向けの潜在意識アロマ(R)セッションしようかな!!!

なんてね。

女子特有のお話脱線をしながらも、
随所、随所でヒントやアイディアとなる話題が出てくるんだよねー。

そして

そのままで進んでもいいんだよっっ。

という許可を自分に得られたこと。

この二人と会って、いただきました。

感謝です。

そしてそして明日香ちゃんからは

食べな、食べな

と勧められて

ばっばーん!!!!

チョコレ〜トケ〜キ〜

(ドラえもん風に読んでもらえると、ゆっこ嬉しい。
意味はないけどっ)

甘やかされてます、私。

楽しい時間はあっという間でございました。
まだまだ子どもが小さいので、
平日はそのまま夜まで・・・という流れができないのは残念。

あと5年くらいしたらできるかな。

昼間だけじゃ、

足んないのっっっ、時間が!!!!

と、思えたとある飯田橋Dayでした。

左からかおりさん❤︎、ゆっこ、明日香ちゃん❤︎

たーのしかったのー♪

ありがとうっ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください