長男、税の絵はがきコンクールで入選

6年生の長男の夏休みの宿題の一つで、

税に関する「絵はがきコンクール」

というのがありまして、
先日、長男の絵が入選したお知らせをいただきました。

おおっ、素晴らしい!!

そして本日、区役所庁舎ホールで表彰式がありました。

照れ臭そうです。
(ハートで隠しているからわからないよね。)

それまた可愛いじゃないの。

みんなねー、すごいよー。

絵と一緒書かれているキャッチコピーがいいっ。

そういうのも採点されているのではないだろうかと思ったよ。

はがきが展示されている横で座って下を向いて暇そうにしていた税金のキャラクター。
話しかけて、いっしよに写真を撮らせていただきました。

何者なのかわからないが、胸に「Tax」と書かれているから税金関係のキャラだろうね。

6年生にもなると税金のお勉強とかしていて、
多分、私よりも詳しいと思う。

良いことです。

がんばれよー。

あと何年かしたら、息子に税金や選挙の話を優しく説明してもらおうっと。

そうっ、あと6年もしたら長男には選挙権が・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください