今に意識する。それだけ。

人間、生きていればイライラ・モヤモヤすることもあります。
どーしようもなくイライラ・モヤモヤすることもあります。

以前はそのイラ・モヤに対して「なんでなんだ?」と理由を探したりしてましたが、意味がないと最近知りました。

それは出会ったある本で学んだのですが、その話はまた後日に・・・

ほいでね、わかったのです。

私はイライラしている時ほど忙しくしたほうが良い人間なんだと。

 

何も考えずにリラックス!!!

 

というのもありだと思うのですが、私の場合は

 

何も考えずにリラックス・・・しながら〜の、
何か考え始めてしまう。
体が休めば、脳みそ動く。

そんな仕組みなのでね。

だったら、その解決されないイラ・モヤを忘れることが一番!

ということで、自分を忙しくすることがあっていると知ったのです。

何をする?

 

 

 

掃除さ。

 

ひたすら掃除さ。

 

そしたら、

「あー、ここを綺麗にしなきゃ。」
「そこを綺麗にしたら、今度はここまでやっちゃう?」
「あれ、捨てちゃうべ? もう必要ないべ?」

そうこうしているうちに、
気持ちもなんだか一掃されている。

 

イライラ、うじうじしていたことはなんだったっけぇ〜

 

それでいいじゃん。

 

るるるるぅ〜ん♪

 

 

そんな風に最近感じられるようになりました。

 

イライラ、モヤモヤは結局は過去や未来の気持ち。

でも私が生きているのは「今」の連続。

 

そこを大事にしなきゃいけないと思ったのです。

 

今・・・

 

今だよ・・・

 

今日、せかせかと動いてわかったんです。

いや、自覚していたんですけれど、

認めたくなくてねー。

 

 

太ってるー!!!!

 

 

体のあちこちがまんまるぅ。

 

元・体育会系の私なので勝手な自信があったんです。

 

結構、動けるしっ。

 

でも、ちょっとした動作でけつまづいたり、
体が硬かったり。

 

こりゃ、基礎代謝もボロボロでしょう。

 

だんなさんにも「首のシワが・・・」と。

 

知ってるし、自分のシワ、知ってるし。

 

ということで、まず始めようと思ったのが、

 

ツムツムをするときは、
下を向いてではなく、
上を向いてする!!!

 

スマホを持っている左手は高〜く、高〜く、上へあげなきゃね。

首にシワを寄せないように、上を見るようにね。

 

もう一つは・・・

久々に出てきまたよ。

 

 

ロングブレスダイエットぉ〜

 

懐かしい?

 

我が家の本棚では新刊の場所ですよ。(ウソ)

 

美木良介氏のギラギラする体を見ながら、

 

「ブゥ〜〜ゥ〜」

 

 

と全身に力を入れて、息を吐いてみましたよ。

 

なんかねー、ストレッチとか縄跳びとか、ステッパーとかした時よりも、体が喜んでいる気がしたのです。

特にインナーマッスル!

 

しばらく続けてみようかな。

 

あとは、アロマインストラクターの知識でハリツヤ痩せ痩せつるるんブレンド美容液 or オイルの力でねっ。

 

イベントにきてねー!!!

恋ラボ ~もう1人の私に出会う~

★ 場所 : 墨田区役所1階ギャラリー
★ 日時 : 10月28日(日) 10時~15時
(イベントは10月27日(土)もありますが私たちの出展は28日のみです。)
潜在意識アロマ(R)プチ体験セッションをいたします~。
「潜在意識アロマ(R)セッション」の詳細はこちらをクリックぷりーず

★ 30分 : 2500円 アロマスプレーのお土産付き♪

なんと事前申込も受け付けております。当日、お待ちすることなくセッションを受けることができます。
セッションを受けてみたい! ゆっこに会いたい!!! という方、
申込お待ちしています。

事前申込はこちら

他にも簡単アロマクラフト体験もできますヨォ。

★ リフレッシュアロマ芳香剤 500円 / 香るしおり 200円

みんな遊びにきてねー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください