同じ制服だけど…

昨日はデイサービスのお仕事でした。

とても良い天気で、前日使用した次男の空手の道着を干して行きました。

 

が、

 

お昼前に外が真っ白になるくらいの土砂降り。

ここまで降られたら諦めもつくってものです。

 

帰宅したらさっきの雨が嘘のように晴れたので、

もう一度、道着を洗いました。

一緒にデイサービスで着ていた制服(施術着というのでしょうか)も洗いました。

この制服は会社からお借りしているんだけど、洗濯は各自でします。(当たり前だけどね)

 

かなり前の話ですけど・・・

自宅で初めて洗濯して、干して、たたんでいる時に次男に見つかる。

 

「これ、かーちゃんがデイサービスで着ているの?」

 

と、青い制服を見ていう次男。

 

「そうだよ、これ着てお仕事しているんだよ。」

 

と私。

 

「コード・ブルーみたいだね」

 

 

いや・・・そ、そうだね。

確かに山Pこと藍沢先生が着ているのと似ているよね。

でもかーちゃんはそんなに生死ギリギリのところでは働いてませんけどね。

 

生死ギリギリのところでの働きが観たい方はこちら↓

 

劇場版 コード・ブルー

 

絶賛上映中!

 

 

観に行きたい! 夏休みあけまでやっていたら、こっそり平日に行こうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください